ナツコさんの日々

ただの日記です。

10月の獅子座

10月3日の朝

 

昨日から出向先から戻り、本来の職場に戻った。

2年離れていたし、入社して半年ほどで出向になったので、ここの職場のことはよく知らない。

 

ただ1つだけ、変わらないことがあった。

 

それは私と上司(女性)の関係だ。彼女と私は、相性が悪い。別に会社なので、仲良くする必要はないが相性が悪い人と一緒にいるという環境は居心地が悪い。

 

2年前、悩まされた事の1つだ。ここの関係は今後も変わらないだろう。

 

昨日は、ほとんど無視されている状態だった。これに関しては、予想していた事なのでさほど気にしなかった。

 

こういう時に、気を使うのは当人たちより同僚なのである。私たちの関係は周りが見ても良くはない。私にできることは、同僚たちとは良きコミュニケーションをとり、彼女の事は悪く言わない(良くも言わないけど)に徹することだ。

 

でも正直、なんだかなぁ〜という気持ちで始まってしまった、これからの生活。YouTubeでタロットカード占いをしているチャンネルを複数観た。10月は変化の時らしい。内容は悪くはなかった。

 

昔の私は頑張りすぎて、空回りしちゃったので、今回は頑張らない事にしようと思う。周りの同僚は良くしてくれるのでそこを大切にしよう。

 

職場の人間関係で悩んでいる方々、お疲れ様です。共に休みながら頑張りましょう。人はなかなか変わりません。自分の事を大切にする事を優先にして、わがままに生きましょう。

f:id:sankakunoie:20231003080017j:image